みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

150114

今日は南極観測隊のカラフト犬、タロとジロにちなんだ「愛と希望と勇気の日」だそうです。1959年の今日、1年前に南極に置き去りにされた2匹の生存が確認され、そのニュースは世界を感動で包んだといわれています。

「愛と希望と勇気の日」だけを見ればアンパンマンの日のような気もしますが、そうではないようですね。

 

今日は水曜日なので、朝からジムでトレーニングしてきました。

今日もマックスロードで時間短縮を実現しました。

 

夕方はウォーキングの予定です。

明日は雨模様らしいので、今日くらいは歩きます。

歩くと気分転換にもなりますし、減量には直接繫がりませんが、代謝アップには繫がると信じています。


タバコのロング休憩は今日で5日目。