みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

退院しました

昨日退院しました。

予定当初の予定より2日早める事ができました。

今回の手術、入院は予め計画したもので、事前に心の準備と物品の準備ができたので、精神的には落ち着いていました。

この長い生涯初の手術でしたが、麻酔の時の痛さ以外は何の苦もなく、無事終了しました。

後はDr.からの指示を守って治癒に努めます。

 

今週一杯お仕事はお休みします。

入院で体力、特に脚力が低下していると思うので、今日、明日と散歩がてらリハビリします。

ついでに家族から頼まれた買い物もして帰ります。

我が家の営繕担当は当然のごとく私なので、電球の在庫補填のため、ホームセンターによって帰ります。

ついでに息子の晩御飯の材料を。

今夜はピラフをご希望なので、シーフードミックスとコーンの缶詰を買って帰ります。

 

トレーニングは来週末から再開します。

もう競技者としてのエントリーはしないつもりなので、健康の事を第一にしたトレーニングに変更します。

高重量を追いかけるのではなく、年相応の筋力、体力つくりを目指します。

 

2週間後の外来による再診と更に1月後の再診で異常がなければ完治になります。

再発性のない病気なので、手術によってできた吻合部がきっちりつながることが完治になります。

当面は暴飲暴食、刺激物を避け、消化の良い物を食べるしかありません。

もっとも昨日は消化の悪い物を結構食べていました。

退院当日からこれでは先が思いやられます。

 

今朝の冷え込みは結構厳しいのでもう少し暖かくなってからスタートします。