みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

いよいよ退院です

いよいよ退院です。

準備は未だ始めていません。
退院の手続きが10時過ぎからなので、それに合わせようかとも思いましたが、性格的に無理なので、起床の6時からスタートします。
基本的には詰め込むだけなので気楽です。
大き目のキャリーバッグなので、大丈夫だと思いますけど。

入院中は禁酒禁煙でしたが、それも後数時間。
折角習慣付いたから継続して禁酒禁煙すれば良いとのご意見もあるでしょうが、本人の意思が弱いので、諦めます。

退院後、食生活には更に管理を徹底します。
要は土日祝日の呑み過ぎ、食べ過ぎを防止すれば良いだけです。
休日のお酒レベルはオンの第2段階レベルで良いかと思っています。

退院後2週間後に外来で再診察を受け、更に一月後の再診察で異常がなければ治癒完了となります。
よって、完治はその段階でとなりますね。