みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

退院に向けて

今朝は放射冷却による冷え込みのせいか清々しい朝です。
窓辺で雲を眺めているとゆっくりと雲が動いているのが分かります。
今朝も風がきつそうですね。

昨日から退院に向けての準備を本格化させました。
日中は出来るだけ歩く事を心掛けています。
効率化の為に階段の昇り降りを中心に進めています。

Dr.からは外出許可の話もして頂きましたが、外出すれば必ず喫煙してしまうので、敢えて外出許可は取らない事にしました。
私の場合には喫煙以外にも飲酒のリスクも高いので止めておきました。
後1日ですからね。

今日退院に向けてのカンファレンスがあると思います。
初回の外来の予約や退院後の生活について話があると思います。
まあ暫くの間は暴飲暴食を避け、大人しくしていないと吻合部が破れるのを防ぐ事でしょうね。
平日はストイックな生活を送る事が出来ますが、休みになるとどうしても不摂生してしまいます。
それを如何に回避するか。
オンの最終段階に匹敵する根性でやり抜くしかありません。
オンの時には出来たのですから、今出来ない筈はありません。
本人の意思の問題なので強い決意をもって臨みます。