みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

160202

今トレーニングに向かう電車の中です。
今朝は風がない分寒さは然程感じませんでした。
身体の調子も少しは良くなったので、今日からトレーニング再開します。
強度的にはまだまだリハビリレベルですけどね。

日曜日の筋膜テーピング。
実技は素人にはかなり困難でした。
慣れの問題と言われていましたが、自分で我流でテーピングしていたのとは大違いでした。
試供品のテープも貰ったので、自分で練習してみます。
webでもまた調べてみます。

セミナーの中でも言われていた事ですが、身体を動かす事で快方に向かわせる。
無理のない範囲で実践しようと思います。
今日はその一歩。
動けるなら身体を動かす。
動く事で代謝を上げて、免疫も高める。
そうする事で身体の調子が良くなるのでは、って考えています。