みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

150722

今朝から仕事で使っているGALAXY S6が不調です。

電車の中でメールを見ようとするとWebに接続出来ません。

TwitterFacebookも繋がりませんでした。

スマホをよく見てみると進入禁止のマークが。

つまりSIMなし状態になっていました。

SIM抜きなんて持ち歩いていないので会社に到着後、電源OFF、SIMの抜き差しをしましたが、数分でSIMなし状態に戻ります。

今3回目のSIMの抜き差しで漸く落ち着いた状態になっています。

電車の中でも多分GALAXYと思われる機種のスマホを何回も再起動している男性がいました。

きっと同じ症状なんでしょう。

今日はGALAXYにとって厄日かも知れません。

 

今日も外注さんとのお付き合いになります。

来社対応ではなく、電話とメールになりますが、こちらの意図をなかなか理解してもらえません。

期日のある仕事ですが、逆にギブアップしてもらった方が後の処理を進めやすくなります。

もっともギブアップしたら弊社との付き合いは今後絶対にない事になります。

付き合いは敗戦処理だけになりますので、その方がよっぽど気楽です。

外注さんにとっては死活問題なので、そうは言っていられないでしょうけど。

 

今朝はウォーキングは雨のために中止しました。

帰りも雨の様なので歩けそうにありません。

これも仕方なし。