みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

150129

今朝は寒かったですね。

最低気温だけ見ると今シーズン最低だった気がします。

実際には風がふいていなかったので、体感温度的には然程寒くは感じませんでした。

 

と言う訳で、今朝もウォーキングしっかりこなしました。

ウォーキングの記録にはNIKE製のRunnningと言うアプリを使っています。

使い出して3年半で漸く1000Km達成しました。

もともと減量時期しかウォーキングする習慣がなかったので余り距離は伸びていません。

今年は時期に無関係にウォーキングする事を目標にしています。

 

今日から息子がスキーの体験学習に出かけます。

6年程前から学校からの連絡は一斉送信のメールに変わりました。

以前より遙かに個人情報に対する意識が増えたせいか、住所録などは一切配布されなくなりました。

やっぱり時代は大きく変わって行くんですね。

学校からの一斉送信メールは親としてはありがたい機能、サービスです。

林間学校、修学旅行など宿泊を伴う行事では適時状況が送信されます。

リアルタイムとは言えませんが、つい数時間前の状況を確認出来るのはありがたいことです。

反面、子供が病気などにより行事に参加出来なかった場合には親としては寂しい思いをします。

我が家もそうでした。

林間学校の時、急な発熱で不参加となりました。

学校から送られてくるメールを恨めしく思ったものです。

 

1月もあと僅か。

1年のスタートがさい先良くなる様に。

日々精進です。