みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

150117

昨日は禁酒の日にもかかわらず外食しました。

当然お酒も呑んでます。

12月から忘年会、新年会とありましたが、家族との外食は去年の7月以来でした。

行ったお店も久しぶりだったので、マスターやママさんと色々お話しました。

 

酒飲みがお酒を呑めないのは不健康な証拠ですね。

手術が終わってからというものお酒がおいしく感じる様になりました。

 

今日は防災とボランティアの日

あの日私は東京在住でした。

家族と別れて単身赴任中でした。

当日セミナーに出かける予定があったので、地震の直後携帯と固定電話で家族にリダイアルし続けた記憶があります。

幸い家族とも割りと早く連絡がとれ、怪我もなく無事で、食器がいくつか割れた程度の被害で済みました。

 

あれから20年。

時の経つのは早いものです。

教訓として、経験としていつまでも、決して忘れることなく過ごしていきたいと思っています。

 

タバコのロング休憩は丸1週間を経過して、8日目になりました。