みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

141222

今日は冬至です。
一年で最も昼が短い日です。
おまけに今日は新月で、特別なんだそうです。
※追記
冬至新月が重なる日で、『朔旦冬至』と言う。19年に一度訪れる。
特集 | 19年に一度の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」が訪れる旧暦2014年


お仕事は今週一杯で終わりです。
お仕事に年越しさせない様に、キチンとこなしていきたいと思ってます。

先週の土曜日は忘年会でした。
ホストの方の性格もあり賑やかで楽しい忘年会でした。

何枚か写真撮りましたが差し障りの多い写真ばかりなので、アップしません。
と言うか出来ません。

兎に角楽しい一時でした。
来週は家の片付けが中心です。
布団の入れ替えもしないと。
毎年換気扇の掃除は私の役目ですが、今年は換気扇を交換する必要がでたため、やるかどうかは少々考え物です。

今の家に引っ越して14年。
あちこち傷みが出てきました。
重要度の高い所から修繕していきます。