みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

悲しい出来事

手術も無事終了し、術後の経過もよく、また姪に子供が生まれるなど喜ばしいことが何日か続きましたが、昨日悲しい知らせが。

従兄弟が亡くなりました。

癌でした。

そのせいか全く眠ることができません。

眠くもありません。

で、こんな時間も起きています。

 

今日お通夜に行き、明日お葬式です。

今夜と明日は最後なので、出来る限り付き合ってあげたいと思います。

詳しい状況は全く分かっておらず、日頃の疎遠が仇となっています。

やはり親戚なので年賀状だけの付き合いではだめですね。

この歳になるとまわりから付き合いのある人が徐々に少なくなっていくので、もっと付き合いを増やしていきます。

 

今日は家内とお通夜に行き、私だけそのまま朝まで付き合います。

本音を言えば息子にも行ってもらって葬儀の段取りとかを徐々に見ていって欲しいのですが、まだまだ無理でしょうね。

私自身も両親の葬儀のときは苦労しました。

回りから見るのと実際に自分がやるのでは大きく違います。

こればっかりは練習出来ないので仕方ないですね。

 

妹とも連絡を取って最後のお別れに行ってきます。