みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

アロマ

昨日は病院のイベントでアロマセラピーがあり、参加してみました。
アロマオイルを使って腕だけですが、マッサージしてもらいました。
アロマオイルは看護師長さんのオリジナルブレンドで、レモングラスを主体にしたものでした。
看護師さんのお誘いでしたが、なかなか良い企画だと思います。
どうしても入院中は匂いまで気が回りませんが、アロマオイルの香りにホッと一息つくことが出来ました。

アロマもチョット勉強したくなりました。

昨日は流動食ですが一応2食食べたので、昼寝したにも関わらず、夜シッカリ寝る事が出来ました。
お陰で朝からは溜まりまくったメールの整理をする事が出来ました。
とは言えまだまだ不完全なので出社後再度整理し直します。
今日、明日は会社も休みなのでメールが増える可能性は少ないので一安心です。

食事は相変わらず流動食です。
ただ、流動食に拘り過ぎて、味覚とか、美味しさの観点からは正直落第点です。
今朝の一例です。
重湯、具なしの味噌汁、牛乳、ゼリー、野菜フルーツミックスジュース。
完全に水分ばかりです。
摂取カロリー調整の為の無理矢理作った組み合わせと言う感が拭えません。
で少々栄養科にリクエストしたいと思っています。
せめてスムージーにするとか工夫してね。
そうすればもう少し応用が効くと思いますよ。
添加物だらけのジュースやゼリーや栄養補助飲料を飲ませられる身になって下さいね。