みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

迷惑な事

最近まで色々と迷惑な事があった。

第1段は仕事用のスマホへの迷惑電話。
社内の親切な?人が教えたんだろうが、休日、しかも夜間に多い。
投資用のマンションの売り込みらしい。
休日、夜間、仕事用のスマホとなれば電話には出ません。
仕事の話なら留守電入るだろうからそれ聞いて対応すれば良いと思っているので、絶対に出ない。
100%番号登録していないので、Webで番号確認してフィルタリング。

第2段は仕事用のメールアドレスへの迷惑メール。
これには2パターンあって、何千万円くれると言うものと、当たり馬券教えます。
何千万円の方は送信の度にドメイン変えてくるので、フィルタリングが大変だった。
当たり馬券の方はドメイン固定なので、速攻でフィルタリングした。

漸く一息付いたなって思ったら今度はベネッセ。
家にお詫びの手紙が来てた。
内容よく確認していないけど、ひたすら低姿勢で謝っているんだろうな。

情報を扱うと言う意味ではこれを他山の石とせず、自らの戒めの為にスキャンしてEvernoteに入れた。

うちの会社でもいつ起こっても不思議じゃないし。
かなりグレーな奴らがいてるからね。
彼らは排除方向にあるので未然には防げそう。

困ったもんだね。