みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

これって?

少々危なくなってきた気がします。

体重がまた落ちました。
好きな物を好きなだけ食べていたら、また体重が落ちました。
普通は逆だと思うんですけど。

今の食事は基本的にクリーンな食事です。
お酒は呑んでいますけど。
それ以外はジャンクフードやファストフードは食べていません。
食べる気もしないんです。

元々はジャンクフードやファストフードは好きな方だったんですけど、最近は全くご無沙汰です。
お弁当屋さんや、スーパーの惣菜コーナーもご無沙汰です。
油の臭いを嗅いだだけで胸焼けします。

炭水化物に対する食欲も湧きません。
辛うじて全粒粉のパンとディナーロール位は食べられる様になりました。
どちらも多くは食べれません。
体重の減少を食い止めるために食べているだけ感があります。

体重を増やすには白米が良いんでしょうけど、全く食べたいと思いません。
無理矢理食べれば何とかなるかな?とも思いますが、立ち向かう勇気がありません。

ある人からは大会でのハイな状態がずっと続いているので、眠れないし、食欲も湧かないと言われました。
温泉に入って露天風呂とかでマイナスイオンを浴びて、肉体的にも精神的にもリラックスさせないとダメなそうです。
でもそんな暇ないし。

減量していた時の苦労は何だったんでしょうね?
結構気も使い、辛い思いもしたのにね。

思い当たるのは最近Fitbitを着けているのと、Fitbitのアプリで食事を記録していること。
記録することがレコーディングダイエットになっているのかも。
確かに摂取カロリーの上限が常に表示されるので、精神的な抑圧になっているのかも。
上限を超えると食べ過ぎだと思い、少ないと食べないといけないって考えてしまうんだろうね。

暫くやめて見るのもありかな。