みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

入荷しました

Amazonにオーダーしていた皮下脂肪計昨夜入荷しました。

昨日はバタバタしていたため、開封の儀のみ。

今日も電池を入れて、初期設定のみです。

 

カタログにその計器を使った場合の日本人の平均値が記載されていましたが、思った以上に高い。

試しに測ってみようかとも思いましたが、裸になって、三頭筋とか、お腹とか、太ももとかを測る必要があるため、今だ測定には至っていません。

 今日も夜ジムに有酸素運動だけしに行くので、その時にでも。

 

6月に入って今朝までで5Kg減量できました。

ここまで落とせたので、少しずつですがカーボ入れていきます。

今日はランチパック(たまご)1つにしました。

バナナは持ってくるのを忘れたので、食べていません。

考えてみればバナナもカーボの固まりなんだよね。

カロリーは低いけど。

 

去年は最後のカーボアップで失敗して、入院する羽目になったので、今年は3日前倒しで。

でも1日の摂取カロリーは約1000KCal程度になる計画。

すぐに体重増に繋がる摂取量ではありませんよね。

最近食欲がなく、夜無理に食べている感じがします。

食べなければ約800KCal程になるので、昨日までとさほど変わりません。

今晩食べるかどうかは帰った時の気分と体調で決めます。

 

本格的なカーボアップは前日の計量終了後からです。

いよいよ俎板に乗る時間が近づいてきました。