みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

160115

会社のPCの調子が良くない。
特にAdobe系のソフトの相性が。
取り敢えずAcrobat Proの再インストール。
これで何とかなってくれると良いけど。
Microsoft Officeも2016にしないと。
その前にx64の2013アンインストールしないといけない。
何で2016はx64x86が一緒になっているんだ。
手抜きかな?

少々厄介な事が起こっています。
会社のメアドを私用で使っていたユーザーがいたことが判明。
おまけに副業にもなるので2重の規約違反
ボールは投げたので後は対策考えないと。
今のメアドを停止して新しいメアドを作るのが簡単かな?
いずれにしても総務人事まで巻き込む事になるのかな~。

個人的には恨みも何もないけど、立場上知ってしまった以上対応とらないといけないし、黙っていれば承認したことにもなりかねないのでやむを得ずの処置でした。
官房長官ではないけど粛々とこなしていくしかないですね。