みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

150815

一昨日家族を空港に送って、実家に帰った。

お寺さんにお盆のお参りしてもらって帰宅。

帰宅後から夕べまでアルコール三昧。

今日はまだ呑んでません。

これから空港にお迎えに行かねばならないので。

 

昨日PCでYouTube見てた時、Windows10へのアップグレード案内が表示されたので、早速申し込みしました。

今朝になってPCを立ち上げると更新準備が完了とのメッセージ。

早速やってみました。

通常のWindowsupdateと同じ形でアップグレードは提供されています。

時間は大体2時間。

意外と早く済みました。

 

互換性に関してはIEも残っているし、WindowsLiveMailもそのまま使えます。

アカウントやお気に入りもそのまま移行できました。

新しいメーラーはpopでの受信設定がややこしそうです。

 

このブログもWindowsEdgeで書いています。

お披露目です。

WindowsEdgeで書こうがIEで書こうが同じだと思いますけど。

 

筆王がWindows10に対応していないので、アップデート(有償)しなければなりません。

再インストールの必要はないとのことですが、便乗した金儲けですかね。

年賀状の季節までにはやっておきます。

 

以上ご報告でした。