みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

入院するにあたって

入院するにあたって、色々な準備をしなければなりません。
下着や洗面道具などは分かりますが、意外だったのは禁煙と髭剃り。

禁煙は理想的には手術決定と同時で、出来るだけ長期がいいとの事。
私の場合はほぼ1週間の禁煙で臨む事になります。
髭は手術当日の朝、剃らなければなりません。
結構面倒ですね。

手術当日は朝から点滴で水も飲んではいけないと思っていましたが、何かスペシャルな飲み物だけは飲んでいいケースがあるらしいんです。
もっともナースとドクターとそうだんになるでしょうけど。

術後暫くは絶食なので美味しい物食べてから入院します。
入院は午後なので夕食は病院で摂る事になります。

どんな物が供されるか分かりませんが、少なくとも普通よりは薄味だと思います。
また、量も少な目かもしれません。
そうなったら売店で何か買い食いしてしまうかも。

入院したら何か説明あるだろうから全てはその後で。