みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

CT検査終了

土曜日の事になりますが、CT検査終了しました。

今回は通常のCT検査と、造影剤を入れてのCT検査でした。
食事については指示はありませんでしたが、念のため、金曜日の21時以降絶食しておきました。

通常のCTの前に造影剤の導入菅を入れます。
その後いつも通りのCT検査で、続いて生理食塩水を注射されます。
そしていよいよ造影剤の注入です。
造影剤が注入されると一気に身体が熱くなります。
こんな所まで熱くなるの?って思うような所までです。
後は普通のCT検査と変わりまりません。

取り敢えず一つ終わりました。
来週は大腸カメラ検査です。
食事制限があるので要注意です。