みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

経過

今迄の経過をざっとまとめてみます。

2012年6月、第1回目の発症。
この時は1週間入院しましたが、原因、病名は明らかになりませんでした。

2014年8月、再発しました。
出張先で救急搬送され、この時SMA症候群の疑いがある事が分かりました。
退院後自宅近所の病院で再検査を受け、SMA症候群である事が確定しました。

2014年8月に1度、9月に入って合計4回救急搬送されています。

外科で再診を受けた段階で腹腔鏡によるバイパス手術の実施を勧められ、受諾しました。
手術に向けて腹部エコーと胸部エコー、血液検査、心電図検査、胸部レントゲンを実施しています。

今後の予定です。
先ず、通常のCTと、造影剤入りのCTを行います。
次いで、大腸内視鏡検査を行います。
その後ドクターからカンファレンスを受け、入院、手術の段取りとなります。
入院は2週間の予定です。