みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

OFFシーズン

そろそろボディビルの大会もほぼ終わりとなり、日本選手権を残すのみとなりました。

当然不参加、いいえ、参加資格のない私は6月からのOFFを楽しんでいます。

 

多くの仲間が先週の大会でOFFになり、残りの仲間も再来週の大会で最後になります。

 

このOFFには余り体重を乗せない計画でしたが、早くも今年の減量開始時の体重に戻ってしまいました。

見た目には減量開始時以上に大きくなっているのでOKかなって。

 

本人的には懸命に食べていますが、まだまだ食事の量が少ないらしい。

だから大きくならないんだって。

 

で、炭水化物の摂取量大幅アップさせています。

体重計とにらめっこで食事を考えていきます。

 

一方で来年の大会に向けて早くも減量を開始した人もいます。

10ヶ月も減量するなんて、とても無理です。

ゆっくり落とすので身体には良いでしょうね。

でも精神的には結構キツイ減量だと思います。

 

仲間がみんなOFFになったら呑み会です。

今からたのしみです。