みつかの雑多な日記

思い付くままの雑多な日記。トレーニング大好き親父。

さて、今年は

今年も買っちゃいました。
今年の場合は契約しましたですけど。
Fitbit。
昨日SoftBankで契約しました。

去年は皮下脂肪計でした。
毎年健康とか、身体とかのグッズをこの時期は買ってしまいます。
毎年の自分に満足できなくて、管理しようとして買うんでしょうね。
でも、去年買った皮下脂肪計は誤差が大き過ぎる様なので最近は使っていません。
たまには測って身体の変化を調べるべきですね。

Fitbitは万歩計をスマホと連係させ、管理しようとするものですね。
万歩計の様に見るだけでなく、長期に渡って管理し易くしたものです。
一時期、USBでPCに接続できる万歩計め使ってましたが、KONAMIの退会と同時に使わなくなりました。

食事の管理と睡眠の管理が出来るのがイイですね。
暫く続けてみます。
ただ、欠点と言えばスマホのバッテリーの減りが早くなることですね。
Bluetoothで何時も連動しているし、同期すればCloudとも同期するしで、減らない訳がありません。
Fitbitとスマホは自動同期せず、マニュアルで同期させることにしました。

体重は何とか横這いをキープしています。

今日を含めて後3日。